友実のあれこれのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あれこれ > 女性の病気  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の病気

2009 - 03/04 [Wed] - 09:59

『女性特有の病気』」というとどんな病気を思い浮かべますか?

乳がん、子宮がん、子宮筋腫 ・・・といったところでしょうか。

去年ですが、私の友人が子宮筋腫手術をしました。
子供を授かりたくて検査をしたところ筋腫が見つかり、授かりやすくすることはもちろん、自身の健康のためにも迷うことなく手術をしました。
術後は良好なようで、コウノトリさんがやってくるのも時間の問題だと思います♪


現在、少なくとも4人に1人の割合で子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣嚢腫を持っているそうです。
これらの病気は命を脅かすほどことはなくても、妊娠や出産、月経時、さらには日常生活にまで影響を及ぼすこともあるそうです。

婦人科っていうと、ほかの病院に比べてなんとなく敷居が高く感じてしまうし、何よりも診療してもらうということにためらいを感じてしまいませんか?
私はそうでした。

だから「病気ってほどでもないよね」って勝手に判断して症状を放置してしまう・・・でも、放置しても悩みや不安って消えないと思うんです。

だったら思い切って診察を受けたほうがいいかなって、最近は思うようになりました。
自分の体のことだから、診察を受けたことで安心と大きな病気を予防・早期発見できるなら、ためらってる場合じゃないかなって。

幸いなことに今は体に異常を感じていませんので病院のお世話になることはなさそうですが、もしも何か異常を感じたら迷わずためらわず病院へ行こうと思います。





ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomomi1137.blog69.fc2.com/tb.php/221-611c0be9

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめブログ関連お役立ちサイト

おすすめアフィリサイト

“My”アフィリエイト パートナー紹介キャンペーン プレミアム


A8ネット


TRAFFIC GATE(トラフィックゲート)


RSSフィード

edita ブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

フリーエリア

 

プロフィール

友実

Author:友実
感じたこと、オススメしたいもの
あれこれ書き綴ってみようと思います

相互リンク

おすすめリンク

ヘアメイク スクール
『ヘアメイク 「きれいのタマゴ」 』
全国のメイク・へアメイク・メイクアップスクール、専門学校や講座の情報サイト

結婚準備中の人々が集う ウェディングSNS 「ハピヨメ」

スカート通販
『「LFH」スカート通販』
ラフォーレ原宿オンラインショップ「LFH」のスカート

【モダンアジアン】a.flatベッド

おすすめアンケートサイト

マクロミルへ登録

gooリサーチモニターに登録!

新規モニター登録

おすすめポイントサイト

おすすめサイト

fancrew

MicroAd

CM-Click







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。