FC2ブログ

  友実のあれこれのナビゲーター   トップページ > 日記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原一探偵事務所

2011 - 06/14 [Tue] - 15:14

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


原一探偵事務所で行っていた結婚詐欺の調査から逮捕へ!その模様が、日本テレビ「news every.」の特集として放映されました。 株式会社原一

スポンサーサイト

ヴェルジェ

2009 - 04/07 [Tue] - 11:31

食の安心・安全が注目されて、国内の野菜を食べたいと思う人が増えたようです。

私もそのうちの一人で、買い物に行くと多少高くても国産を選ぶようになりました。

有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜」など、安心も、安全も、おいしさも、こだわった野菜・果物を扱っている、こだわり野菜のお店があるそうです。

ヴェルジェ」というお店で、個々のライフスタイルに合わせてお店の種類が3種類から選べます。

その1 駅ヴェルジェ
「池袋駅」「中野坂上駅」「東久留米駅」「船橋駅」 などの駅ナカのお店で野菜が買えます。
残念ながら、私はまだ見たことがないので、探してみようと思っています。

その2 ファーマーズマーケット
街中や、ショッピングセンター内にも展開中。
お店は、東京は小平、埼玉は志木・小手指、千葉は津田沼のモリシアショッピングセンター(角上生鮮市場内)にあるそうです。
こちらもまだ見たことがないので、週末にでもぜひ探してみようと思っています。

その3 アマゾン
インターネット通販アマゾンでもヴェルジェの野菜を買うことができるそうです。
野菜って、けっこう重いですよね。
アマゾンで購入すれば自宅まで届けてもらえるので、これはオススメかもしれません。


美味しい野菜はそのまま食べてもおいしいものですが、これからの季節は私の大好きなトマトが旬を迎えるので、トマト料理が食べたいです。

簡単でお気に入りの料理は、トマトと卵のコンソメスープ。

一口サイズに切ったトマトをコンソメスープの素と一緒に火にかけて、沸騰したらといた卵を流し入れるだけ。

塩コショウなどの調味料を使わなくても、トマトの甘みと酸味だけでおいしくいただけます。

ぜひお試しあれ♪



   


ランキングに参加しています♪
 TREview


燃え尽き症候群

2009 - 03/27 [Fri] - 14:19

大げさなタイトルになってしまいましたが・・・今の私は燃え尽きてます^^;

何に燃え尽きたかというと・・・

第2回WBC


・・・に、です。


ごひいきの球団や選手はないのですが、野球が大好きな私・・・3年前の大会もかなり燃えました

そして今回も、燃えて燃えて・・・燃え尽きました。

そんなわけで、21日の記事を最後にまったく更新できずにいますが、ボチボチ再開しようと思います。


よろしくお願いします♪



全てが、あなたにちょうどいい(再掲)

2009 - 03/03 [Tue] - 14:11

過去記事を読み返していたら、去年の同じくらいの時期に書いていた日記に目がとまりました。

お釈迦様が残したといわれている、私の大好きな言葉。

それなのに、ここしばらく忘れていました^^;

このタイミングで過去記事を読み返したということは・・・今の自分へ必要な言葉なのかな。

自分への励ましや戒めを込めて再掲します。




2008年2月28日

ここ最近、案件ばかりをアップしていたので、久しぶりに日記を書いてみようかと。

でも、独り言っぽくなっちゃいそう^^;

かる~く聞き(読み?)流してください。


お釈迦様の言葉の中にこんな言葉があるそうです。

「全てが、あなたにちょうどいい」
今のあなたに、今の夫がちょうどいい。
今のあなたに、今の妻がちょうどいい。
今のあなたに、今の親がちょうどいい。
今のあなたに、今の子供がちょうどいい。
今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。
今のあなたに、今の友人がちょうどいい。
今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。
死ぬ日もあなたにちょうどいい。
すべてがあなたにちょうどいい。


「深いなぁ・・・」って。

この言葉をふと思い出すようなことがあった時、ふと読み返したくなって読み返した時、いつもそう思い・・・「今」の自分を振り返ります。

良いことも悪いことも、全部が今の自分にちょうどいいんだなって。

ある意味、あきらめがつくというか・・・。

でも、だからってすべてが今のままでいいとは思いません。

「もっとよくしよう。よくしたい」って思います。

そう思って、また一歩を踏み出して・・・またある時、振り返るのです。

「今」の自分はどうかな・・・って。

きっとその繰り返しで「人生」を歩いて行くんでしょうね。


・・・やっぱり独り言になっちゃった^^;

 | HOME |  »

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめブログ関連お役立ちサイト

おすすめアフィリサイト

“My”アフィリエイト パートナー紹介キャンペーン プレミアム


A8ネット


TRAFFIC GATE(トラフィックゲート)


RSSフィード

edita ブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

フリーエリア

 

プロフィール

友実

Author:友実
感じたこと、オススメしたいもの
あれこれ書き綴ってみようと思います

相互リンク

おすすめリンク

ヘアメイク スクール
『ヘアメイク 「きれいのタマゴ」 』
全国のメイク・へアメイク・メイクアップスクール、専門学校や講座の情報サイト

結婚準備中の人々が集う ウェディングSNS 「ハピヨメ」

スカート通販
『「LFH」スカート通販』
ラフォーレ原宿オンラインショップ「LFH」のスカート

【モダンアジアン】a.flatベッド

おすすめアンケートサイト

マクロミルへ登録

gooリサーチモニターに登録!

新規モニター登録

おすすめポイントサイト

おすすめサイト

fancrew

MicroAd

CM-Click







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。